十勝ヒルズ 桜ら展

最終更新: 5月21日

現在、北海道・十勝にある十勝ヒルズというガーデン内では桜が見ごろという。

その中のチャペル内に、本物の桜ではない桜も満開を迎えたとのこと。

https://www.tokachi-hills.jp/post/__%E6%A1%9C%E3%82%89%E5%B1%95


現実の桜の中に、非現実の桜の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。


その非現実の空間の音響デザインを一緒に考えてください、とお話をいただきました。


この中の桜は、それぞれの創造の空間に浮きあがる樹として、そして、樹も人も森の中の一員であることを思いめぐらしてもらえるような音の空間をデザインしてみました。

私は音源を制作してから、現地には赴くことができませんでしたので、現場で音響空間をアレンジしてもらえたことは、今回の一つの収穫でした。


お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでくだされたら幸いです。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏目漱石 こころ

先日、5月13日から16日まで小金井にある現代座という小劇場ーとても素敵な空間でした。ここの詳しい話はまた後日ーにて、緊急事態宣言の中ではありましたが、役者もスタッフも厳重に注意を払いながら、夏目漱石の「こころ」を芝居として上演、無事に終演しました。 演劇仲間ことのみ、という劇団は演目ごとに集まる形式をとっているようです。 そして、その今回のプロジェクトに音響として参加しました。 漱石の「こころ」

サウンドアリアレコードのブログ

このブログでは インフォメーションを含めた 多くの出会いとつながりを想像しながら 日々の発見とひらめきを 記していきたい、と思っています。 友人であり尊敬するアーティストの湊七雄氏の個展「アイランド」 https://www.shichiominato.com/information のご案内をいただいた。 湊さんとは、二人展「出合いのはじまり」「目覚めのあと」をさせていただいた間柄。 福井在住で